« MH4をやってみて | トップページ | ご無沙汰しています;; »

逆鱗

この記事にはモンスターハンター4のネタバレ要素が含まれている可能性があります。
まだ先を知りたくない人や外部からの情報を得たくない人はご注意ください




おはようございます
MANAです♪

前回の日記で村クエ終了(スタッフロール)まで終えまして、
その後は装備作りをしていました^^

今回は
ブレイブシリーズ(初期装備)
→ランポスシリーズ
→フルフルシリーズと防具を作成しました。
村の高難度クエスト・集会所クエストを進めていくにあたり新たな防具をと思い、ゴアマガラとシャガルマガラの組み合わせて切れ味レベル+1装備を作成することとしました。

特にレア素材はいらないのかな・・・・
って思ってたら・・・ありました!!
脚パーツのフィリアグリーブにシャガルマガラの逆鱗・・・;;

逆鱗の文字を見ると途端に「あっ無理かも」って思っちゃいますが・・・
がんばってみました♪

とりあえずまずは足りていないゴアマガラの素材を集めを・・・
落し物・・・旅団ポイントほしいし涙採っとかないと・・・
って「逆鱗」!?
うっ・・・欲しいのはこっちでは・・・ないのに^^;
まぁ・・・ありがたくいただいたのですがw

ゴアマガラを集め終え、その後に2回シャガルマガラ行くと報酬で
出てくれました逆鱗^^
基本報酬枠の右端に仲間はずれの鱗アイコンがあったので
ドキドキしましたが無事逆鱗でした。

いやぁ~よかったですw
今回は逆鱗の出る率上げてあるのかなカプコンさん?
助かりました♪
Photo

腰パーツがロングスカートみたいでかわいいです^^
ゴア&シャガル匠装備

Dsc_0064

頭:フィリアヘルム  ○
胴:ゴアメイル    
腕:フィリアアーム     ○
腰:ゴアフォールド  ○
脚:フィリアグリーブ ○○

発動スキル
切れ味レベル+1
火耐性弱化

防御力 135
    (全部位鎧玉で強化完了・・・上鎧玉は在庫0で未強化^^;)
火耐性 -37
水耐性 13
雷耐性 -6
氷耐性  5
龍耐性 -19

とりあえず・・・火耐性-37Σ('ロ’ 

・・・どうしようコレ・・・
①スロット使って火耐性弱化を消す
頭のフィリアヘルムには匠スキルポイントがないので頭を別パーツに変えれば何とかなるかも。

②火を吐くモンスターには着ていかない
でも代りにに着ていくフルフルシリーズも火耐性-20ですw
火耐性弱化がないだけまし??

③そんなの関係ない!!

検討中です、でも次行く予定のクエはティガレックスなので・・・まっいいかぁ~

|

« MH4をやってみて | トップページ | ご無沙汰しています;; »

コメント

I think this is a real great article post.Much thanks again. Want more.

投稿: tienda de camisetas nba | 2013年10月 9日 (水) 13時46分

> tienda de camisetas nbaさん

こんにちは
・・・英語は苦手です(;д;)
ごめんなさいm(_ _)m
Hello
I do not know much English (;д;)
I'm sorry  m(_ _)m

お褒めの言葉ありがとうございます
これからもがんばります
Thank you words of praise
I do my best in the future

以上!!
Google翻訳でしたっ!

投稿: MANA | 2014年1月24日 (金) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513967/53322409

この記事へのトラックバック一覧です: 逆鱗:

« MH4をやってみて | トップページ | ご無沙汰しています;; »