« MH4でやってみたい事 Best5 | トップページ | 逆鱗 »

MH4をやってみて

この記事にはモンスターハンター4のネタバレ要素が含まれている可能性があります。
まだ先を知りたくない人や外部からの情報を得たくない人はご注意ください





発売から数日がたって、皆さん進行具合はどのような感じなのでしょうか??
私は無事に村クエのエンディング?スタッフロール?まで到着しました。
装備はフルフル一式でのクリアでした^^

Dsc_0048




さて前回の記事で書いた。
やってみたいことですが・・・

第5位
 狩猟棍を使う
→使いました。もっとトリッキーで使いづらい武器を想像していましたが、思っていたより使いやすくほぼ狩猟棍のみで村クエラストまでいけました^^
おそらく今作のメイン武器となるでしょう♪

第4位
 ラオシャンロンを狩る。そういえばヤマツカミも。
 関係ないけどミラ~もw
→これらは難しいかもですね・・・
 素材くらいは交換で出てくるかもですが・・・^^;

第3位
 パピメル装備を作る
→これも難しいかもですね・・・非常に残念TT
 といいますか今作・・・虫多すぎヽ(`Д´#)ノ
 ここにオオツノアゲハが割ってはいるスペースは・・・
 なさそうですね・・・
 でもまだ上位クエとかあるし希望は捨てないよ^w^

第2位
ゴア・マガラを狩る
→無事狩りました・・・あと・・・
  あまり書くとネタバレですので今はこの辺でw

第1位
 キリンに乗る!!
→まだキリン出てきてませんが・・・フルフルに乗れた!
 ので電気は大丈夫かな(○´^`○)
 称号ですべてのモンスターに乗り状態を成功させる
 みたいなのあったし、待ってろよ~キリンw

あっ・・・そういえばちょっと嬉しかった事が村クエクリアまでの間に一度も三落ちしませんでした^(ノ゚ー゚)ノ

集会所へ行けばそうもいかないでしょうし、あまり気にしないようにしますが。
ちょっと嬉しかったです♪

村ラスト(ほんとの意味ではラストではないのでしょうが・・・スタッフロール前のクエです)でそのことをふと気付き

その後に2落ちして焦っちゃいましたが何とか勝った感じですw

キャラバンのみんなの声が聞こえました^w^

|

« MH4でやってみたい事 Best5 | トップページ | 逆鱗 »

コメント

操虫棍ですよ

投稿: | 2013年10月 3日 (木) 21時56分

本当ですね(lll゚Д゚)
ご指摘いただきありがとうございます。
以後、気をつけます^^

なにを思って狩猟棍って書いたんでしょうね^^;

投稿: MANA | 2013年10月 5日 (土) 20時39分

どんまい!
です^w^

投稿: TEN@Heinrich | 2013年10月 6日 (日) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/513967/53285801

この記事へのトラックバック一覧です: MH4をやってみて:

« MH4でやってみたい事 Best5 | トップページ | 逆鱗 »