« 2013年2月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年9月

逆鱗

この記事にはモンスターハンター4のネタバレ要素が含まれている可能性があります。
まだ先を知りたくない人や外部からの情報を得たくない人はご注意ください




おはようございます
MANAです♪

前回の日記で村クエ終了(スタッフロール)まで終えまして、
その後は装備作りをしていました^^

今回は
ブレイブシリーズ(初期装備)
→ランポスシリーズ
→フルフルシリーズと防具を作成しました。
村の高難度クエスト・集会所クエストを進めていくにあたり新たな防具をと思い、ゴアマガラとシャガルマガラの組み合わせて切れ味レベル+1装備を作成することとしました。

特にレア素材はいらないのかな・・・・
って思ってたら・・・ありました!!
脚パーツのフィリアグリーブにシャガルマガラの逆鱗・・・;;

逆鱗の文字を見ると途端に「あっ無理かも」って思っちゃいますが・・・
がんばってみました♪

とりあえずまずは足りていないゴアマガラの素材を集めを・・・
落し物・・・旅団ポイントほしいし涙採っとかないと・・・
って「逆鱗」!?
うっ・・・欲しいのはこっちでは・・・ないのに^^;
まぁ・・・ありがたくいただいたのですがw

ゴアマガラを集め終え、その後に2回シャガルマガラ行くと報酬で
出てくれました逆鱗^^
基本報酬枠の右端に仲間はずれの鱗アイコンがあったので
ドキドキしましたが無事逆鱗でした。

いやぁ~よかったですw
今回は逆鱗の出る率上げてあるのかなカプコンさん?
助かりました♪
Photo

腰パーツがロングスカートみたいでかわいいです^^
ゴア&シャガル匠装備

Dsc_0064

頭:フィリアヘルム  ○
胴:ゴアメイル    
腕:フィリアアーム     ○
腰:ゴアフォールド  ○
脚:フィリアグリーブ ○○

発動スキル
切れ味レベル+1
火耐性弱化

防御力 135
    (全部位鎧玉で強化完了・・・上鎧玉は在庫0で未強化^^;)
火耐性 -37
水耐性 13
雷耐性 -6
氷耐性  5
龍耐性 -19

とりあえず・・・火耐性-37Σ('ロ’ 

・・・どうしようコレ・・・
①スロット使って火耐性弱化を消す
頭のフィリアヘルムには匠スキルポイントがないので頭を別パーツに変えれば何とかなるかも。

②火を吐くモンスターには着ていかない
でも代りにに着ていくフルフルシリーズも火耐性-20ですw
火耐性弱化がないだけまし??

③そんなの関係ない!!

検討中です、でも次行く予定のクエはティガレックスなので・・・まっいいかぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MH4をやってみて

この記事にはモンスターハンター4のネタバレ要素が含まれている可能性があります。
まだ先を知りたくない人や外部からの情報を得たくない人はご注意ください





発売から数日がたって、皆さん進行具合はどのような感じなのでしょうか??
私は無事に村クエのエンディング?スタッフロール?まで到着しました。
装備はフルフル一式でのクリアでした^^

Dsc_0048




さて前回の記事で書いた。
やってみたいことですが・・・

第5位
 狩猟棍を使う
→使いました。もっとトリッキーで使いづらい武器を想像していましたが、思っていたより使いやすくほぼ狩猟棍のみで村クエラストまでいけました^^
おそらく今作のメイン武器となるでしょう♪

第4位
 ラオシャンロンを狩る。そういえばヤマツカミも。
 関係ないけどミラ~もw
→これらは難しいかもですね・・・
 素材くらいは交換で出てくるかもですが・・・^^;

第3位
 パピメル装備を作る
→これも難しいかもですね・・・非常に残念TT
 といいますか今作・・・虫多すぎヽ(`Д´#)ノ
 ここにオオツノアゲハが割ってはいるスペースは・・・
 なさそうですね・・・
 でもまだ上位クエとかあるし希望は捨てないよ^w^

第2位
ゴア・マガラを狩る
→無事狩りました・・・あと・・・
  あまり書くとネタバレですので今はこの辺でw

第1位
 キリンに乗る!!
→まだキリン出てきてませんが・・・フルフルに乗れた!
 ので電気は大丈夫かな(○´^`○)
 称号ですべてのモンスターに乗り状態を成功させる
 みたいなのあったし、待ってろよ~キリンw

あっ・・・そういえばちょっと嬉しかった事が村クエクリアまでの間に一度も三落ちしませんでした^(ノ゚ー゚)ノ

集会所へ行けばそうもいかないでしょうし、あまり気にしないようにしますが。
ちょっと嬉しかったです♪

村ラスト(ほんとの意味ではラストではないのでしょうが・・・スタッフロール前のクエです)でそのことをふと気付き

その後に2落ちして焦っちゃいましたが何とか勝った感じですw

キャラバンのみんなの声が聞こえました^w^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

MH4でやってみたい事 Best5

第5位
 狩猟棍を使う
 ずっと気になってましたから♪

第4位
 ラオシャンロンを狩る
 MH4の特徴である高低差
 元祖??かな高低差モンスター
 高低差の中の高低差
 橋からの飛び降りがあるし
  乗る場所も多そうなラオは登場するはず
  ・・・登場してほしい!
 そういえばヤマツカミも。
 関係ないけどミラ~もw

第3位
 パピメル装備を作る
 好きな装備なので登場を願います^^
 アスール装備は出ないでしょうから^^;
 あきらめてますw

第2位
 ゴア・ガマラ・・・あれ・・・
 ちょっと検索してきます | |д・)
 OK
 

 ゴア・マガラを狩る

 以前間違えて覚えて私の覚えてるのと
  逆のほうで覚えたらよくわからなくなりました^^;
 ゴア・マガラの愛称が私が間違えない
  ゴアになることを望みます♪

第1位
 キリンに乗る!!
 初めて見たときから
  「乗れるよね?これ乗れるよね??」と思っていたキリン
 MH4では乗り状態というのがあるため・・・乗れるでしょ!!
 
 感電が気になるところではありますが・・・・
 はっΣ(゚□゚
 そのためのゲリョス!?(妄想)
  Photo_4









 
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんなさい と もうすぐ発売

あと1週間でMH4が発売されます。
実は発売日の9月14日は私の誕生日だったりします^^;
Ws000569

前回更新からまた何ヶ月も放置そんなことを繰り返してるダメブログですε-(‐ω‐;)

新しいブログでリセットしてこっそり再開・・・とか考えてましたが、
そういえば昔リンクさせていただいた皆様は今もMHされてるのかな?
と思いブログにアクセスを試みるもユーザー名もパスワードも忘れて四苦八苦・・・

なんとかログインしてみると・・・
前回の記事(5ヶ月前)にコメントが(゚ロ゚;)
本当にびっくりしたのと罪悪感でいっぱいでした・・・
こんなブログをチェックしてくださってたのかと・・・
そしてそれを5ヶ月も放置とは・・・・

ゴメンナサイ
本当にごめんなさい。

まだ見てくださった方(5ヶ月前なのですでに愛想をつかされてるかもですが)のためにも再開はこのブログでと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2014年1月 »