« 2008年11月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年1月

ありがとうございました^^

なんとか1ヶ月連続更新しましたcoldsweats01
かなり無理がありましたが・・・w

今日から実家に帰省するため、しばらくブログ更新はお休みします^^

書こうと思えば書けることがわかったので、
これからは週1くらいの頻度で更新していけたらと思いますcatface

1ヶ月間お付き合いくださった皆さんありがとうございましたlovely
Mhf_20090131_061852_141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリクサーもったいなくて使えません^^;

ふと部屋の掃除をしていて
発見した「シーズン2.0プレミアムパッケージ」

・・・イベントコード入力したっけ??
Mhf_20090130_220216_988

まだでした・・・もったいなくて使ってなかったやcoldsweats01
しかも期限が迫ってましたcoldsweats02

気づけてよかったw
Mhf_20090130_214310_687

「もったいない 」って思って使わずにおいといても、
あんまりいいことないですよねcatface

過去にイベントコード入力忘れの経験ありweep



ちなみにFFシリーズにおいて
エリクサーを使用したことがありませんw
(Ⅳ途中、Ⅴ途中、Ⅵクリア、Ⅶ途中、Ⅷ炎の洞窟で挫折smile
ちなみにかなり飽きっぽい性格ですw

それを考えるとMHシリーズはスゴイlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標

今年の目標!!

「逆襲バサルモス」をソロでクリアする^^



いまさらですが・・・
できません。というかチャレンジしたことがないです^^;

今年・・・ん~今年度くらいにしときますsmile
まずは弓装備を製作しないとcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(ρ_・).。o○

狩人祭は紅組が負けてしまいました・・・残念;;
Mhf_20090128_201113_189

狩猟大会は、やはり?みんなカジキマグロに夢中だったのか
22.4cmのサシミウオで100番台に入っていました^^;
Mhf_20090128_201050_280
こんなものでしたっけ??
300~400番くらいかと思っていたのですがcoldsweats01

これならホント頑張ればよかったかもcoldsweats02


昨日は23時に布団に入ったのに
寝れたのが2時をまわっていました;;
眠いので今日は早めに寝ます(ρ_・).。o○ ネムイ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

峡谷にて

峡谷の山菜爺はセンショク草の交換をしてくれるみたいです^^
ループさせて交換してくれるみたいで、どの色のセンショク草でも
交換し続ければ任意の色のセンショク草にできるので便利shine

順番は
青→黄→緑→紫→黒→白→赤→青→・・・ みたいです。

センショク草・紫が欲しかったので緑の在庫を見てみると・・・
Mhf_20090127_201452_974
いっぱいあるhappy01

ということで峡谷に持っていって交換してもらうことに・・・
山菜爺どこにいたっけ~??
いたっw BCにいましたw
Mhf_20090127_201815_579
ありがとうございますcatface

汎用素材も交換してくれると、ありがたいんですがhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーどーめぐり♪

以前に剛種チケット集めに使うふくにゃんぼうSPを生産するため
牙獣種の剛尾を集めていることを書きましたが

「剛種への道~ラージャンをすればたくさん集まるのでは??」

というアドバイスをいただきました^^

確かに~でも・・・それも考えたと思うんですが??
なんで、その方法を使わなかったのかな・・・
あっ・・・Σ(゚□゚

たしか「ラファール=ダオラ」→「剛種古龍素材」→「剛種チケット」
   →「ヴォルサブクエ」→「ふくにゃんぼうSP」→「牙獣種の剛尾」
    →「ラージャン変種」→「氷の武器」→「ラファール=ダオラ」

あれ最初に戻った( ゚д゚ )

そうそう だから牙獣種の剛尾のところから入ろうと
ババコンガ変種に行ったんだっけ

この現象ってよく起こりますよね??
この武器作ったはいいけど・・・何に使うんだっけとかcatface

あ・・でも本日無事「ふくにゃんぼうSP」を最後まで強化できましたhappy01

えっと・・・これで剛種チケを集めてラファール=ダオラを作って
ラージャン変種を倒して牙獣種の剛尾を集めるぞ~……(゚w゚)ノ

ん・・・(^-^;A
ラファール作って牙獣種の剛尾を集めるってことは?
スタートはラファール=ダオラじゃなくて牙獣種の剛尾??
くるくる回る回る(@-@)

牙獣種の剛尾はリアンの強化に使いますよ~happy02
忘れないようにっとφ(..;)

Mhf_20090126_204957_439_2

SSを撮ろうとすると夜になるwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お金(z)がない~weep

あっ・・・そうだ逆襲ガノトトスは火事場弓でハメれるらしいcatface


弓~
龍弓【日輪】があったので、神龍弓【日蝕】にして・・・
Mhf_20090125_214143_739


よし!!
逆ガノでお金稼ぐぞ~up



ゲネポスthink
Mhf_20090125_211058_065


ゲネポスweep
Mhf_20090125_211722_630


水ブレスcrying
Mhf_20090125_212208_449


すみません^^;
弓の練習して出直してきますsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだろ??

『検索フレーズランキング』というものがあります。
↓2日前のランキングがコレでした^^

1位:アミティエ MHF SS
2位:太公望 モンハン
3位:MHF ブースターパック導入記念プレゼント もらえない
4位:MHFリアン装備
5位:モンハン 日記 ブログ


↓コレが今日です^^;
1位:MHF ブースターパック導入記念プレゼント もらえない
2位:SP アスール 装備
3位:太公望 mhf
4位:モンハン キリンの倒し方
5位:モンハン 装備画像 アスール


・・・ランキングUPしてるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ剛種クエ!!

まだチケット制になってから
剛種クエストには参加してませんMANAです^^;

まだ剛種チケットを見たこともありませんw

まずはチケット集めからと思うのですが・・・なかなかcoldsweats01

どうやらヴォル変種剛種への道のサブクリで
剛種チケットが効率よく集まるみたいです。

今日は生産したままになっていた『ふくにゃんぼうSP』の
強化を~LV4でとまっていたので不足素材の
牙獣種の剛尾を集めました^^

これ・・・リアンの強化にも使いたいので
いっぱい欲しいのですが・・・
全然でないweep

なんとか「ふくにゃんぼうSP」の分は集め終わりましたが・・・
リアン強化は・・・ん~gawk

Mhf_20090123_170842_691

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いまさらですが^^;

ラファール=ダオラ全盛のご時勢ですが
スノーホワイトを作ってみたくなりました^^;
・・・がブリザードファングを作るための
轟竜の鋭牙が集まらなく強化STOP;;

あ・・・そういえば今日、初めて太公望をもってる方を見かけましたshine
街に入ろうとしたら、その人が出てきて
・・・ビックリして後をつけちゃいました(ストーカー)catface

もうあと1週間ほどで1月も終わりです。
これで1年の12分の1が終わりかと思うと・・・早いものですねcoldsweats01

↓やっとアイルー広場に5匹目の猫を雇いました♪
Mhf_20090121_202812_303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりの^^

今年最初の狩人祭が開催されていますhappy01

昨年の年末は負け組が続いていたので年の初めは勝ちたいです^^

いま公式サイトを見てきたら紅組が勝ってました♪
このままの勢いでGOup

少しでも紅組の勝利に貢献しようと
オオナズチに2回ほど行ってきました^^

Mhf_20090121_205148_213


あまりオオナズチは狩ってなかったみたいで

Mhf_20090121_210343_458

こんなのもらいました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かゆいとこに手がとどく??

前から作りたかったリーチ極長の双剣ブルーシザーを生産しました♪
いやぁ~長いですね~happy01
Mhf_20090120_201343_671_2

このブルーシザーですが・・・なんとΣ(゚□゚

重さが約1.4kgと軽量でとても扱いやすいブルーシザーです。
このブルーシザーは長さが4段階で調節することが可能です。
最長は約2.4mとなります。
さらに、掴み金具やノコギリが付いており、
果実の収穫や、太い枝もラクラクに切ることが出来ます。


・・・嘘ですwobbly


この武器を作りたかった理由として、
ギルドチケットが欲しい時に行くクエの『アイルーメラルー闘技場』で
遠くにいるアイルーを倒しやすく
近寄ってくるメラルーを撃退しやすいのでは??
と・・・思ったからです^^
でも実際に使ってみると・・・自分の近くに当たり判定がないため
接近されると攻撃できず、いまいちでしたcoldsweats01

せめて掴み金具かノコギリが付いていれば・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっっ(゚0゚)

しまった∑(゚ω゚)
千載一遇の好機を逃しちゃったよ~(・ω・ノ)ノ
巨大魚杯に参戦するのを忘れてましたw
22.4cmじゃあ・・・駄目ですね(^-^;


Mhf_20090119_211850_276


それはそうと、ただいまリアンの強化
Mhf_20090118_024751_299

獄炎石と牙獣種の剛尾で強化がSTOPしてますcoldsweats01

次週も期間限定クエストにアカムトルムは来てくれるのかな~gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと~

昨夜はやっとガード性能装備に使う
『灰晶蠍の紅色体液』を集め終わりましたwink

Mhf_20090111_214029_648_3


↓のようにする予定^^


武:武器スロット×1     剛体珠
頭:コムラダヘルム【赤】   剛体珠 重塊珠
胴:アクラUメイル紅     剛体珠 剛体珠 剛体珠
腕:キリンアームSP赤    耐性珠SP
腰:アクラUフォールド紅   仙人珠G 仙人珠G
脚:ヒーラーRソックス    仙人珠G 仙人珠G

防御力:508
火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
気絶無効、ダメージ回復速度+1、見切り+3、
ガード性能+1、状態異常攻撃強化、防御+30、耳栓
各耐性+20、風圧【大】無効、耐震



あと武器スロットがもう1つあれば
音無Gを入れて高級耳栓発動可能♪

腕のSP装飾品はとりあえず
耐性珠SPをいれただけなので、もう少し検討・・・bearing
防御力が低いのが気になりますが・・・

まぁヒーラーRソックスを使いたくて
作った装備なのでいいかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セクシー♪

ブースターパック導入記念プレゼントの
イベントコードがあったので使ってみました^^
ヒプノルータの生産券がもらえたので作ってみましたが・・・
スゴイですね~コレΣ(゚□゚

胸が揺れる揺れるw

頭と胴を生産しましたが、胴がスゴイw
頭は普通にカワイイですが・・・catface

いや・・・胴がねスゴ・・・しつこい??
Mhf_20090117_215304_509
ほんとにビックリしましたcoldsweats01
周りの方が装備しているのを見たときは、セクシーな装備だなくらいにしか思ってませんでしたが実際装備してみると胸がねwww

そういえばNHKでやってたサラリーマンNEOの
『セクスィー部長』あれを始めた見たときも驚きました^^
どこの民放がやってるの??
ってNHKか~!!
スゴかったですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千載一遇の~

『釣り師への道』が開催されているため・・・
巷のアングラーさんはそっちにかかりきりで
もしや巨大魚杯の入賞は今がチャンス!?

Mhf_20090116_211428_139

サシミウオを森丘に釣りに行きました^^

Mhf_20090116_211814_474


釣果はいまいちでした・・・

24cm以上ならある程度のランクまでいけるのかな??

fishfishfish明日、以降がんばりますfishfishfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカム銀行

お金がない~(`Д´)

ということでアカム銀行を襲撃してきましたbank

before
150087z

Photo


after
358909z

Mhf_20090115_211150_921


2戦30分で20万happy01





でも・・・仙人珠Gを4個(5万z×4=20万z)生産したらまた15万zにもどりましたとさ。。。confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわΣ(゚□゚

明日は仕事お休みなので今夜はモンハンがんばるぞ~shine
ってINして猟団部屋でプレゼントをもらおうとしました^^;

コレ↓
Mhf_20090114_210341_734

あれれ??
って確認してみたら・・・
こう↓
Mhf_20090114_210404_483

トライアルコースってw

というわけで
ハンターライフコースとエクストラコースを購入してきました^^

よし!!

今度こそモンハンがんばってきます(*^-^)ノ゙

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Nポイント

アミティエシリーズを生産したいので
Nポイントについて調べてみました^^

Nポイント
ログイン時間5分につき2ポイント
ということは1時間で24ポイントなので
アミティエシリーズ一部位生産の『ネカフェの塊N』が2個のためには
400ポイント必要なので400÷24は約16.7時間
結構・・・大変ですねcoldsweats02

全部位生産のためには83.5時間weep

↓アミティエシリーズ

Npoint_topics02_item11_01_3   

アミティエシリーズ詳細↓
http://netcafe.mh-frontier.jp/privilege/npoint.aspx#armor

| | コメント (2) | トラックバック (0)

殿堂入り♪

アイテムBoxの肥やしになっていた装備を
マイギャラリーに飾ってみました^^

Mhf_20090112_201924_497

懐かしいcatface



【告知】
MANAのモンスター図鑑
          製作予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガード性能♪

昨日の日記で書きましたがガード性能+1の装備を使いました♪

いやぁ~実はこれがMHF初のガード性能装備になるんですよcoldsweats01

使ってみての感想ですが・・・「すごい!!」

ガード性能がこんなに快適なものだとはhappy01

もう今は引退?しちゃったフレのガンランス使いさんが
「ガード性能なしの装備なんて考えられない」って言ってましたが
・・・その気持ち・・わかりますshine

現在製作途中のガード性能装備↓
Mhf_20090111_214029_648_2

灰晶蠍の紅色体液がいっぱい必要だ~ヾ(゚Д゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねじれた角

仙人珠Gをつくるための仙人珠作りに
「ねじれた角」が@11いります♪

ソロで角集め
微妙に攻略~wwink

寒冷期の「強暴を極めし角竜」

ガード性能+1のランス装備

エリア7の岩の前でガードして
岩に角が刺さったら攻撃の繰り返しです(^-^;
Mhf_20090109_213031_095


角が2本折れたらサブターゲットAでクリア^^
エーベルシュタインを使って3~4分でクリアできますwink

よしっ頑張って角集めだrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クエ行ってないのでネタがない~     あっ・・・そうだ!!

あああああああああああああああああああ



カジキマグロ3000匹 きついです。。。(つД`)


現時点のカジキマグロ

Mhf_20090109_200141_361_3


・・・・・・ん?


Mhf_20090109_200223_119_2

あ~そういえばMHFでカジキマグロ釣ったことなかったやbearing

0/3000 残り3000



ごごごごごっごめんなさい↓
http://love.ap.teacup.com/wakiaiai/71.html


盗作じゃなくコラボって事にしといてください☆(ゝω・)vキャピ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SS

スクリーンショット撮影むずかしいですdespair

クエ中、あまり撮れません;;
CtrlとPrt Scの位置がもう少し近ければいいのに^^;
できることなら、キーひとつで撮影にしてほしいcamera

報酬画面の時ならゆっくり撮影できるので、よく撮ってますが、
意外とすごい状態で写ってるときがありますよねcoldsweats01
こんなことしてたんだ・・・みたいにw

Mhf_20090108_000053_781_6 

これは、いい具合に写ってます^^
狩りが終了して構えを解いたところって感じかなwink




Mhf_20090108_024547_484_3 

これもうまく写ったかと^^
渾身の一撃って感じですねcatface






問題は↓みたいなのwww

Mhf_20080624_031328_972

ええ・・・砥石を使おうと戦線離脱した瞬間ですよcoldsweats01
我先にと帰宅じゃあ、ありませんからbearing

なにもこの瞬間を写らなくてもと思った報酬画面でしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太公望

目指せオリジナル武器「太公望」!
「釣り師への道」開催!
090107a_4


~ギルドより~
釣り、それは魚と静かに向き合う孤独な狩り。
モンスターを狩るのも、魚を釣るのも立派な狩猟さ。
釣師としての道を歩もうと思ったら、いつでもクエストを受けてくれよ。
期間限定なんてことはないから、竿を担いでのんびりとね。

090107b_3


最終強化した「太公望」は
攻撃力  960
スロット  1
水属性:1500
会心率 20%
青ゲージありの大剣です^^

水属性1500 Σ(゚□゚

デザインもいいdiamond




えっと・・・必要なものわっと・・・

カジキマグロ×10で魚拓【小】  φ(..;)メモメモ
魚拓【小】×10で魚拓【大】    (*。*) オヨ?
魚拓【大】×30で太公望の証   ((((/*0*;)/

10×10×30=3000匹のカジキマグロε-( ̄ヘ ̄)┌

あっあと釣りカエル31匹w

気長に作ろうと思いますgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

仙人珠Gの必要素材である

仙人珠作成のため尖ったクチバシを・・・

集めにイャンガルルガへ行きました・・・bearing

ん~装飾品の生産が大変~特に○○珠G^^;

なんとか尖ったクチバシは集まったので、
明日から「ねじれた角」を集めなきゃcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

剛種武器

実はいまだに、剛種武器を一つも持っていませんでした;;

ラファール=ダオラを作りたかったのですが、
チケット制になり素材集めが、ままならず作れていません(ρ_;)

先週の金曜日に伝説の職人さんが来てたので生産可能な
剛種武器を探すと・・・

1つありましたhappy01

幻雷笛【雷鼓】

Mhf_20090104_001218_991


伝説の職人ってなんか限定品って感じがして
必要のないものまで生産してしまいます(ノ∀`)


「この武器いるのかな・・・でも次いつ来るか分からないし・・・」

「・・・いいや作っちゃえ~」



2ndキャラの琴音ちゃんの方で作成しました^^

Mhf_20090105_210719_718_2

幻雷笛・・・見た目はお気に入りなんですが・・・音色が~coldsweats01

お祭りなのかな?
人の声みたいに聞こえるけど・・・
どういう構造であの音がなるんだろ??

diamondさすが剛種武器diamond



| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

今日は初詣に行ってきます^^
ということでMHFにINはあまりできないと思います。

昨日の夜はリアンシリーズ強化のために
「眠鳥の胃石」集めをしてました^^
はじめはヒプメモのクエストで集めていたのですが・・・でません^^;

いくつか、まわってるうちに募集がなくなったので
蒼眠鳥 捕獲の求人に行ってみることにしたら・・・出ましたwink

1クエで3つ出たし・・・^^;

とりあえず胃石はOK~

あ~また虫・・・ドスヘラクレスがcoldsweats01



ん・・・今ブログを書いてる画面の上に
ネタ「おでんの具で一番好きなのはこれ!」って
出てますので・・・ネタにしときます♪

・・・たまご?大根??・・・あ・・・「じゃがいも」かなcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日坊主

1月3日です^^
ここでブログ更新が滞っても三日坊主と呼んでもらえます^^
昨日までだと呼び名すらない!!

明日も更新すれば三日坊主ともいわせないsmile


みっか‐ぼうず【三日坊主】 
物事に飽きやすく、長続きしないこと。また、その人。
「日記付けも―に終わる」

[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ] 


うん^^長続きしないことってあるので・・・3日超えればOK・・・
ではありませんねcoldsweats01


さて今日はパピメル強化のための虫取りをやってました^^
いつの間にか(多分4.0?)パピメルLが導入されて、
昔に愛用してたパピメルとキリン装備の強化版ができそうです。

昔のパピメル装備↓
http://mana914.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_60f5.html


ただ作ってみて思ったんだけど・・・パピメルLの黄色は、あまりきれいじゃない、あと想像以上にキリンSP紫の色が気になりますweep
ん~使ってると多分なれるよねconfident


新パピメル装備↓
Mhf_20090103_232823_376


虫取りしてたら、たっくんが手伝いに来てくれました^^
Mhf_20090103_215645_958

たっくん~ありがとうございました^^

さてパピメル強化してたらお金が608Zになっちゃったので・・・
何とかしないとweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月2日です^^

今年は更新をがんばる!!と宣言しまして次の日ですcatface
うん^^がんばってます。今のところ

お正月でも通常業務な私は
今日が休みでしたが明日からお仕事です;;

大晦日も元日も仕事してましたweep

そんな大事な休日に何をしていたかといいますと・・・
寝ていましたw

お昼ぐらいから急激な睡魔に襲われて・・・
寝正月~もったいなかったgawk

これもきっとヒプが胃石を出さないからだと思いますpout
上位の剥ぎ取り8%は嘘でしょ??
リアンの強化がとまってますよ(`ε´)


それと以前リクエストされたまま放置していた
「たっくん」のイラストを描きました^^


Zzz_3

自宅警備員の厳しさを表現した一枚です♪
たっくん~気に入ってくれた??

それでは、また近々お会いしましょうhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます^^

昨年は色々な方にお世話になりました(^o^)

今年はブログの更新数をもう少し増やそう思いますcoldsweats01

がんばろうと今は思いますので
皆様本年taurusもどうかよろしくお願いしますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年7月 »