« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

たっくん

以前ハチミツマラソンをしていた時に知り合った
『たっくん』とたっくんのお友達の方々と一緒に遊んできました^^
ハチミツマラソンなのでかなり以前からのお友達です♪
エキストラショップなんてなかったころですw

ギザミ変種、エスピ変種と私のリクエストで
レイア亜種に行ってきましたshine

そういえばハチミツマラソンのあと一緒に行ったクエも
沼地ギザミ(多分)だったので、ギザミ変種中にそのことを思い出して懐かしかったですsmile


Photo

写真はレイア亜種です。一名クーラードリンクを忘れた方がいたそうですが・・・・たっくんですw
自分のクーラードリンクは忘れても、生命の粉塵でピンチのときに助けてくれたのは流石だなと思いましたhappy01
粉塵いっぱいありがとです♪

無事クリアして桜レイアのスカートがLV 7になりましたsun
以外に防御力が110もあってビックリしましたhappy02
レイア亜種を使った広域装備考え中ですgawk


下の写真は最近マイトレにきたプーちゃんです^^
ちょうどアスール製作中だったので青いご飯をあげてたのですが・・・
変な色になりました;;
なんか顔色悪くて病気みたいcoldsweats01
チアノーゼ??

Mhf_20080524_115635_168_2

ただいま他の色のご飯をあげて治療中w
初めの色が一番 かわいかったかもです・・・・失敗wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アスール強化

せっかく整理していた装備倉庫を
整頓してしまいましたMANAですcrying

今までパピメル装備をメインに使ってきましたが、
ついにアスール装備の強化が進み防御力もある程度まで
上がりクエストで着れるようになりましたhappy02
Mhf_20080524_141854_459

まだアスールフォールドとSP装備は強化途中ですが・・・
飛竜種の肝Ⅰめんどくさいよ~
あとセンショク草【青】もない;;
でも全部強化が終了すると防御力600を超えるので頑張りたいです。

あともう一つ制作予定の装備が
ミラバルカンウイングを使った装備です^^
これはまだ全然、手をつけていない状態なので
画像はありませんが、MHを始めたころに一緒に遊んでくれていた
ハンターさんがよく装備していたあこがれの装備ですshine

ミラバルカンウイングが最終強化しても防御力85ってことには
目をつぶろうと思いますw

とりあえず黒っぽい感じなのでノワールシリーズと
組み合わせられるかなと思い牙獣種の角Ⅲを集めに
変種ラージャンに行ってきました・・・ラージャン嫌い;;

できるだけ早く集められるようにと、
猟団部屋の厳粛な白と黒を着たプーギー(ヤンキーくん)を大喜びさせようと、いつぱい ご飯をあげてきました^^
なかなか手ごわかったw
Mhf_20080524_132024_441
無事「ブーブー報酬術」を発動させ、いざラージャン!!




ゴロゴロ


Photo





ぐらぐら

Photo_2

ん~私・・・役に立ってた??

とりあえず2回討伐で牙獣種の角Ⅲを3つ集められました^^

あれ・・・ノワールジャケットの生産には
上竜骨がいるみたいですね・・・ない^^;
竜骨【小】ならいっぱいあるけどね~w
次は上位ヒプかな~



 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

褒賞祭

褒賞祭に入りました~^^
昨日で入魂祭が終わりました・・・知らなかったw
来週の水曜までかと思ってた^^;

青組は勝ち組となりましたcatface
Mhf_20080507_213358_460

褒賞は↓のようになりますshine

  勝ち組  負け組 
猟団の順位 上位
100位
その他 上位
100位
その他
褒賞
装備
祭のあとに        【勝ち猫】 祭のあとに        【負け犬】
祭典
の証
優秀褒賞 優秀褒賞 努力褒賞 努力褒賞
10枚 - 15枚 -
勝ち組  褒賞 勝ち組  褒賞 負け組  褒賞 負け組  褒賞
20枚 20枚 - -
参加賞 参加賞 参加賞 参加賞
5枚 5枚 5枚 5枚
合計 合計 合計 合計
35枚 25枚 20枚 5枚

※優秀褒賞と努力褒賞は入魂数が多い上位100位以内の猟団に所属する猟団員に授与されます。

CHECK!
引き分けの場合はどちらの組も勝ち組になります。
褒賞祭で授与される褒賞装備は褒賞祭の期間が経過すると能力・見た目が劣化します。
褒賞を受け取るには入魂祭で入魂している必要があります。



猟団祭の褒賞を受け取るためには
入魂しておく必要があったんですね^^;
知らなかったw

勝ち組だったので祭典の証を25枚もらえましたが、もし負け組だと
上位100位以内でない限り5枚しかもらえないんですね;;

なんか微妙な感じですね・・・
祭典の証って名前つけたってことは救済クエもなさそうだし・・・
もう少し、みんなにチャンスがある様にしてくれればよかったのに
カプコンさんdespair



とりあえず、
ずっと気になってた「コルトモナルカ」を生産してみました。
祭典の証25枚→5枚になった;;
貴重な祭典の証・・・
清水の舞台から飛び降りる感じで生産してみました^^
強化には祭典の証10枚いるので
次回の猟団祭まで、おあずけですね。
Mhf_20080507_200325_508

コルトモナルカ~小っさ!!
かわいいlovely


最後に皆様・・・お疲れ様でした^^
Mhf_20080507_213408_092_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変種おk~

狩人祭の入魂は変種と原種の区別はないみたいですね^^
亜種だけ区別するのかな?
亜種は狩ってないのでわかりませんが・・・^^;

というわけでヴォル×7とレイア×1で・・・45P入魂しました♪
今日も青組は負けていたので・・・がんばらないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日GDです♪

本日はお休みでMHをやろうと意気込んでるMANAです♪
ゴールデンウィーク(GW)中の休みがやっと取れました^^
前回の更新から、かなりの期間が空いてしまいましたが、無事に何回か「逆襲2匹の牙獣」を何回かクリアして200万zほど貯えができました~よかったbank
Mhf_20080427_223028_992

と・・・私の目が(¥o¥)←こんなんになっている間にシーズンは
2.5になり狩人祭やエスピ亜種、特殊リーチ武器が追加されたみたいです。

エスピ亜種は猟団の人のクエにご一緒させてもらい参戦してきました・・・逃げるの戦うのに必死でSSはとれませんでしたがw

狩人祭は少しだけ入魂しました~エスピ亜種1頭9Pとドスランポス2匹で2P・・・少なぃthink
ただいま5/6かAM9:00ではサーバー1の青組は負けてるみたいなので、がんばって入魂しなきゃ・・・これ変種は対象外ですよね^^;
今日はアスール強化のため変種連戦だと思います・・・

できればメモヴォルでもやって入魂し少しでも青組に貢献しようとは思いますが・・・
アスールの強化素材が大変でweep

最後になりましたが特殊リーチ武器~いくつか実装されているのもありますが、まだあまり見ないのが多いので、それらは狩人祭以降に生産できるのでしょうか・・・コルトモナルカがすごく気になるけど、これもお祭りの後かな・・・・

ただ「勝利した組には褒賞として褒賞防具と特殊リーチ武器が作れる素材を授与するわ。負けた組にもささやかな褒賞がもらえるので、奮って参加してね。」って負けると特殊リーチ武器の素材はもらえない!?

何かお祭りの後には新クエが導入されて特殊リーチ武器素材がとれるようになるのかな?
その点にちょっとドキドキ・・・青組がんばれ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »