« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

ほねほね祭り

こんばんわ~罠師が配信されてますね^^
罠師といえば樹海エリア7で無限に採取ができたクエです。
この無限採取ポイントでは竜骨【小】やモンスターエッグ、竜の爪が採取できます^^
前回、配信された時は、それを知らなくて配信終了後に無限採取で竜骨【小】取り放題の「ほねほね祭り」だよって教えてもらってショックでしたΣ(’ロ’
そんなわけで再配信を楽しみにしてました♪

でも心配なことが1つ・・・修正されてないかな・・・ってことです。

ドキドキしながら採取開始
1回目竜骨【小】・・2回目・・・3回目・・・・10回目・・・20回目!!

無限だ~(≧∀≦)
Photo_4 

ということで3回いって竜骨【小】を99×3=297個あつめてきました♪
これでギャラリー大会で石光沢の食器セットを作って剛体珠を集めるぞ~って・・・鉄鉱石が足りなくなくなった~火山に行かなきゃ~
がんばるぞ~rock

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お詫びと訂正

ごめんなさい
前回の記事「ついに完成!!」の中にいくつか誤りがありました。

誤り①
腕:キリンSアームロング(Lv.7スロット3つ)とありますが
スロットの数が間違えています。

誤:キリンSアームロング(Lv.7スロット3つ)
正:キリンSアームロング(Lv.7スロット2つ)


誤り②
腰:パピメルアンカ(Lv.6スロット3つ)とありますが
スロットの数が間違えています。

誤:パピメルアンカ(Lv.6スロット3つ)
正:パピメルアンカ(Lv.6スロット2つ)

見てくださった皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後、気をつけます・・・コピペで記事書くのは良くないですね;;
スロット数を戻し忘れてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに完成!!

3月19日追記:この記事の中に間違いがいくつかあります。
赤字で訂正させていただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


以前から作っていたパピメルシリーズを使った装備が完成しました^^
Mhf_20080313_234733_665

頭:セフティUピアス(Lv.1スロット3つ)


胴:パピメルペット(Lv.7スロット2つ)
回避性能+3  千里眼+2  効果持続+3  毒-2

腕:キリンSアームロング(誤:LV.7スロット3つ)
                       →(正:LV.7スロット2つ)

全耐性UP+4  回避性能+4  回復速度+4  スタミナ+2

腰:パピメルアンカ(誤:Lv.6スロット3つ)→(正:Lv.6スロット2つ)
回避性能+3  千里眼+2  効果持続+3  毒-2

脚:キリンSレガース(LV.7スロット2つ)
全耐性UP+4  回避性能+4  回復速度+4  スタミナ+2


この装備のスロットに神足珠2つと剛体珠10こをつけて
回避性能+2、防御+60、龍風圧無効、耐震がつく予定♪

※スロットの数を間違えていました。
防具側のスロットは11個のなので防具だけで検討した場合は
龍風圧無効をつけるなら回避性能+2が回避性能+1に
回避性能+2をつけるなら龍風圧無効が風圧大無効となります。


・・・・剛体珠が足りない~
竜骨【小】集めてギャラリー大会に参加しなきゃです^^

スロットが1つ余るし武器のスロットも考えればまだ何か付けれるかも、いい組み合わせ考えなきゃ~gawk

*スロット1つは余りません・・・ショックですΣ(’ロ’
 むしろ1つ足りません^^;



あっ・・・そういえば今日Googleで「愛(MANA)のモンハン日記(^o^)」で検索したらHitしました^^(yahooではまだみたいだったけど^^;)
衝動的にタイトル変えて検索に引っ掛からなくなってたから、もしこのままもうHitしなかったら、どうしよ~と思ってたので嬉しかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

出血サービス?

気づいてくださった方もいるかもしれませんが、
テンプレートを変えてみました。
それに伴い(?)タイトルも変更しましたw
このブログタイトル変わるの2回目・・・ややこしくてごめんなさい。
前回のタイトルでこのテンプレートにすると中途半端なところで
タイトルが切れてしまうので、
悩んだ挙句・・・
タイトル短いのに代えればいいやってことになりました。

実際【花鳥風月】って使いながら
「美しい自然の景色や、それを重んじる風流を意味する」←ウィキペディアより
そんなの何もなかったし・・・名前負け;;
ということで
新タイトル『愛(MANA)の狩人日記』もよろしくお願いしますwink


さて・・・MHの話ですが昨日の古龍迎撃戦はヤマツカミさんでした^^
初めは行く気はなかったのですがキリン装備を強化していると
古龍の血が全然ないことに気づきヤマツさんから採血させていただくことにしました♪
Photo_2

結果はと言いますと・・・
Mhf_20080308_010014_912
約2時間で11個の古龍の血が出ました(≧∀≦)
多いのかな・・・でも必要数は集まったのでOKです^^

一緒に狩ったハンターさんたちは神龍苔とか神龍木が欲しいって
言ってましたが、
私の欲しいのは古龍の血でしたので狩りの目的もいろいろだなって思えて楽しかったです。

よし早くキリンとパピメル装備を強化するぞo(^ロ^)ノ


P.S.前のタイトルはMANAのモンハンLife【花鳥風月】でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ごめんなさい;;

1か月以上、更新が空いてしまいました・・・
見に来てくださっていた皆様
本当にごめんなさい。

MANAは無事にHR100になりました。

Photo_3

Hr100

最近はお仕事の方が忙しく、まだHR103ですが早くHR199にして
200以上解放の時はあわてなくていいようにしたいですねcoldsweats01

そして、いつのまにかココログでも
絵文字が使えるようになってますね。
ほかのところで見かけてかわいいな~って
思ってたのでうれしいですcatface


そしてついに・・・というか実際には1か月前くらいですが・・・
(本当にごめんなさいcrying)
我が家のマイトレにも管理人さんがやってきてくれました~
琴音さんです!!
Mhf_20080301_171906_802

いいことを言ってます(≧∀≦)
成長していこうって・・・
そんな彼女の前で初ブログのときに宣言した「新しい装備」を
作れずいまだにディアSディアUのゴツゴツ装備の私;;

早く成長しないと~
今、パピメルとキリンを組み合わせた
オリジナル(自分で組み合わせを考えた)装備を
製作中です。メイン装備の交代に向けがんばるぞ~sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »